【浅草】浅草観音裏の新しい華 ルディック

浅草寺の北側、俗にいう観音裏は美味しいお店が集まっている美食エリアです。

イタリアンやフレンチが少ないエリアだったのが、ここ数年で若いシェフたちがいくつもお店をオープンさせ、にぎやかなエリアになってきました。

ルディックは2016年12月にオープンしたばかりですが、すでに人気店です。

雑誌やグルメポータルサイトに紹介され、連日満席です。

3週間ごとにメニューが変わるランチは3種類あります。

休日ランチなので贅沢に魚とお肉が両方楽しめる贅沢ランチをオーダーします。

とっても暑い日だったので、ビールをいただきます。

もちろん泡もあります(シェフはソムリエ資格もお持ちです)。

前菜は限定5食のキッシュです。グリーンピースとサーモンでした。キッシュがふわっとしていて口の中でほどけます。

自家製のパン。とっても美味しいです。

ブルゴーニュのシャルドネをいただきました。

お魚は真鯛のポワレ。タプナードソースが秀逸です。火入れが抜群で、真鯛はふわふわです。

お肉は鴨ムネ肉のグリル。クラシックなソースが鴨との相性が抜群です。

デザートの盛合せです。シャンパーニュのグラニテを口の中に入れると、パチパチはじける触感が楽しいです。

食後はアイスコーヒーをいただきました。

イケメンシェフはお若いながらも表参道のロアラブッシュをはじめとする一流店で研鑽をつまれ、確かな技術がありながらも、軽妙なトークもいけるという逸材(笑)。

ライブで調理している様子を拝見することができるので、少人数であればカウンターがおすすめです。

ディナーは9品で構成されているコースがおすすめです。

★食べログはこちら

★facebookはこちら