【浅草橋】第10回浅草橋紅白マロニエまつりレポート

5月13日(土)・14日(日)浅草橋駅前ヒューリックビルで第10回浅草橋マロニエまつりが行われました。

13日はあいにくの雨にみまわれてしまいましたが、14日は曇り空ながら無事に開催されました。

人手もたくさん、盛り上がってましたよ!

まずはにぎわいパレードから。

10:00から15:10まで(途中休憩あり)全部で17の団体がヒューリックビル前を中心に踊ります。

台東区のまもり神の「台東くん」も活躍していました。

ヒューリックビルの広場では姉妹・友好都市などの「うまいもん市」が開かれていました。

山形県村上市の米沢牛入りメンチカツは大人気でした。

2階は「にぎわい市」です。

浅草橋にあるお店が出店しています。いわば「ミニ浅草橋」です。

体験コーナーでは浅草橋にある忍岡高校による茶道体験をすることができます。

高校生の学生さんがたててくださったお茶はとっても美味しかったです。

3階は様々なイベントが行われていました。

特別企画のマロニエまつりマスコットキャラクター作品展示です。

300を超える作品応募があったそうですよ。中には将来が楽しみなくらい素晴らしい作品もありました。

ステージタイムテーブルです。

このほかにもキッズクラフトコーナーや下町なつかし写真館のコーナーもありました。

このほかにも13日(土)は大川寄席(林家正蔵師匠も出演)や大川舟下り屋形船遊びなどの予定もありました。

回数を重ねるにつれ来客数も増えてきている印象です。

第10回の今回もすごいにぎわいと盛り上がりでした!

1度遊びに来てみてくださいね。