【浅草橋】蔵前で今1番のnew spot The Bridge Bar & Lounge

The Bridge Bar & Loungeが蔵前橋通りにオープンしたのは2017年4月のこと。

鳥越神社の真向かいです。

吹き抜けの天井近くには照明とモニターがあり、解放感も抜群。スタンディングバーというのもこの界隈では初めてではないかな。

このあたりは最近倉庫などをリノベーションして新しいお店が次々とオープンしているけど、ここも注目のお店です。

まずは泡(cava)で乾杯。

有機野菜のグリル。野菜が甘いです。

ロシア風ポテトサラダ。ポテサラにツナ、上には炙ったオランデーズソースがかけられています。

ふりかえると壁にはThe Bridgeの文字が。

白ワインをいただきます。シャルドネとグルナッシュブランの軽い口当たりの美味しいワインです。

白ワインと相性ピッタリのムール貝の白ワイン蒸し。おいしい。残ったソースとパンの相性が抜群。

海老とマッシュルームのアヒージョ。トマトが入っているのがめずらしいですが、海老はプリプリです。

グリルドポークチョップ。下味しっかりのお肉の味が美味しいポークです。

オーナーさんは三軒茶屋からやってきたとのこと。西側の家賃高騰のおかげで、東側が楽しくなってきている一面は否めないですね~。ありがたや。

6月には向かいの鳥越神社の例大祭があり、町内会の方がいろいろお世話してくれて、(下町の濃い)おつき合いも初めての経験とのことでした。

下町パワーにびっくりされているでしょうが、せっかくいらしてくださったので、長く続けてほしいと思います!

近くにはNui.やMIRRORなどこのあたりを代表するおしゃれスポットがあるので、街歩きの楽しみがまた一つ増えました。

私もまた伺いますね。常連になるぞー。

店舗情報

The Bridge Bar&Lounge

東京都台東区浅草橋3-30-7

【火〜金】18:00〜24:00
【土】  17:00〜24:00
【日】  17:00〜23:00

夜10時以降入店可、日曜営業