【新御徒町】モノマチナインの歩き方 スタンプ編

モノマチは街歩きよし、ショッピングよし、ワークショップの体験よしの楽しい3日間です。

同時に各所で様々なイベントが展開されています。

そこで第9回となった今年のモノマチナインでも行われたスタンプラリーとマチビンゴを紹介したいと思います。

スタンプラリー

モノマチでは毎年スタンプラリー用の「パスポート」を販売しています。

1冊100円でJR高架下の2k540、浅草橋駅のヒユーリックビル、台東デザイナーズビレッジの

3か所で購入することができます。

おつりが出ませんので100円を握りしめて買いに行きましょう。

各店内や入口にオリジナルスタンプが置いてありますので、購入したパスポートにスタンプを押してまわりましょう。

1冊くらいはすぐいっぱいになりますので、とてもいい記念になります。

エリア限定のマチビンゴ

モノマチイーストエリアの北部(寿・駒形・蔵前)と南部(浅草橋・柳橋)限定ではありますが、マチビンゴが実施されました。

シートに書いてある対象のお店でスタンプを押してもらいます。

1列スタンプが埋まると景品が1つもらえます(最大4列、景品4つまで)。

ちなみに景品はモノマチナインのゴ入り缶バッジでした。

(街歩きビンゴ参加していないので写真ありません。)

マチビンゴでお店を回るだけで、かなりの数のお店を見て回ることができますよ。