【浅草】たっぷりモーニングは370円から ラ・グランド・カリス

浅草界隈にはモーニングが食べられる純喫茶がたくさんあります。

そんな中で断然人気の1件がダイマスグループが運営する浅草カフェ ラ・グランド・カリスです。

朝8時だというのに店内はほぼ満席で、店員の方々も忙しくしておられました。

モーニングのメニューは4種類。

Hot/Iceコーヒー・オレンジジュース・ウーロン茶・エスプレッソからドリンク1種類がついて370円からの、量もたっぷりなモーニングがいただけます。

朝っぱらからグラスワインをオーダーしている硬派な老婦人がいるというのも、ここは浅草。

早速クロックムッシュとオレンジジュースをオーダーしました。

先にドリンクが運ばれてきます。出し惜しみなく、量もたっぷり。

しばらくしてクロックムッシュが運ばれてきました。

パンの間にはホワイトソースとハムが。塩気がきいています。パンはふわっとしていて、食べごたえがあります。

ここでダイマスのご紹介を。

株式会社ダイマスは戦前より乾物屋を営んでいました。戦後何もなくなった浅草に土地を買い、乾物屋を再開。昭和33年に現在はダイマスのスーパーマーケットになっている2軒目の乾物屋をオープンしました。

平成に入ってから(日本酒の品ぞろえがすばらしい)酒のダイマス、雷門裏手にある角打ちが楽しい酒のダイマス雷門店、ワイン館、ビアホールDsdiner、そしてこちらのラグランドカリスをオープンしました。

桜の時期には大規模なお花見イベントを立ち上げたり、秋には浅草ビューホテルで蔵元さんを呼んでお酒やおつまみの大試飲試食会(入場料がかかります)をやったりなど、様々なことにトライしているとっても元気ある会社なのです。

日本酒の蔵元さんを呼んでのお酒の会なども時々やっているので、興味ある方はダイマスのFacebookやブログをチェックしてみてくださいね。

店舗情報

浅草カフェ ラ・グランド・カリス

東京都台東区浅草2-4-2

モーニング  7:00-11:30
ランチ    12:00-15:00
ティータイム 15:00-18:00
※月曜日/モーニングのみの営業(祝祭日の場合は翌平日)