【田原町】浅草でランチ難民になった時はとりあえず向かってみる 浅草グリルバーグ

最近の浅草はどうしちゃったんでしょう…?というくらい、ひとが多いです。

ホッピー通りはお昼には満席だし、寄席の浅草演芸ホールもお隣の東洋館も行列だし、メロンパン屋の花月堂大盛況。牛カツだって大行列なんです。

浅草界隈でランチしようと思うなら、お目当てのお店が予約できるなら予約した方が絶対おすすめです。

でもそんなこといったって、急に浅草に行くことになったし~という場合もあるでしょう。

そんなときに、ランチ難民になってしまった。はっ、どこも並んでいる…はやくお店に入りたい…。

というときにおすすめなのがこちらの浅草グリルバーグです。大体並ばずに入ることができます。

ランチは手語ごねハンバーグとアンガス牛ステーキ、カレー、ナポリタンがありますが、この日はアンガス牛ステーキをオーダーしました。

ビールを飲みながら到着をまちます。ビールばっかり飲んでるし。だって外は暑いんだ!

ほどなくしてアンガス牛ステーキとセットのサラダとスープとライス(少なめ)が運ばれてきました。ソースはいくつかの種類から選べます。鉄板が熱いのでソースのハネに注意です。

お手軽ランチのステーキとしては上々です。

お店が出来たころ一度伺ったことがあるのですが、その時は一押しの手ごねハンバーグをオーダーしました。

食べてみたところ、味が足りない…なんか、家庭で作るハンバーグの方がマシな気がする。とさえ感じ、それ以来伺ったことはなかったのです。

先日、駅近くで夕飯にしようということがあり、期待をしていなかったグリルバーグに入りハンバーグを注文したところ、格段に味が変わっていました。美味しくなっていたんですね。

きっと味を見直したんだな~と思いました。そういう企業努力が感じられるお店は応援したくなりますね。

アイドルタイムはカフェとしても利用できますので、浅草散策に歩きつかれたときもゆっくりできますよ。

ランチメニューはこちらからどうぞ。

▼店舗情報▼

浅草グリルバーグ

東京都台東区寿2-2-9 アゴーラプレイス浅草

月~土 11:00~22:30(L.O.22:00)
日   11:00~22:00(L.O.21:30