【浅草橋】浅草橋で鉄板焼きなら 夕煙

東京、梅雨入りしたんですかね?

暑い日が少しずつ増えてきて、旨いものでも食べて元気出すかということで浅草橋「夕煙(ゆうけぶり)」にやってきました。

浅草橋といえば日本人形の街、ビーズや革卸しの問屋街という街というイメージですが、実は美味しいお店もたくさんあるんです。

まずはビールから。キメ細かい泡に癒されます~。

お通しの肉団子。お通しが美味しいと期待感が高まりません?ばっちり美味しいお通しでした。

海老とアボカドとクリームチーズのわさび醤油和え。まちがいなくビールと合いますなあ。

ツブ貝の生のりバター焼き。ツブ貝の食感がたまらない~。

ビールが空いたので白ワインをオーダーしました。

ふわっふわのふんわり焼はソース味か和風だしを選ぶことができます。和風だしをお願いしました。ホントにふわふわ。

壁に「今週のサービス」として掲示してあるカリカリチーズ焼はどのテーブルでも皆注文していました。もちろん自分も然り、です(笑)。

ここまできたら〆の肉。というわけで、和牛めがね肉のステーキお願いしまーす。めがね肉は骨盤の近くについているお肉のことらしいですよ。お肉が芝浦直送というのも好感度アップ。

いやーお酒にぴったりのメニューばかり。浅草橋は個人経営のキラリと光る美味しいお店が多いのですが、こちらそんなお店の一つです。

平日の夜だったせいか、お客さんは近隣で働くビジネスマンばかりだったのですが、仕事終わりにこのお料理は仕事疲れが吹っ飛びますね。

おいしかったよ~ごちそうさまでした。

▼店舗情報▼東京都台東区浅草橋1-33-5-1F

[月~土] 11:30~14:00

17:00~23:00(L.O)  ランチ営業、夜10時以降入店可