【上野】東上野コリアンタウンで焼肉ランチ 馬山館

東上野のコリアンタウンはご存知ですか?

発祥は戦後23年頃までさかのぼり、国際親善マーケットとして現在の地に焼肉店・キムチ店・肉店・民族衣装店などが集まったことが始まりといわれています。

場所でいうとこのあたり。

コリアンタウンも再開発などに伴って規模は縮小化しているそう。今でもここ東上野コリアンタウンは時が止まった昭和の街並を見ることができます。

さて、そのコリアンタウンにキムチなんかをお買い物したついでに焼肉を食べよう!となったらおすすめのお店をご紹介します。

馬山館(まさんかん)です。

平均と書いてある丘盛り(200g)はボリュームありすぎ。しかし女性でも高齢な方でもオーダーしてるのを見かけます。健啖家ですね。

ランチビールを飲みながらお肉が運ばれてくるのを待ちます。

しばらくして到着でーす。少なめと平均の間の大盛(150g)ハラミでーす。

小鉢が6種類もついてくるんです。これで結構おなか一杯。はっ、ごはん少な目コールするの忘れてた。左下の黒いのが韓国海苔の佃煮。うまいです。

おしゃれ感なしの、外観だけ見ると一見さんは入りづらい空気感がやや漂っていますが、全然大丈夫。老婦人がおひとりでビール飲みながらお肉焼いてたりしますよ。

お座敷に2卓、テーブル席2卓で相席なしなのでランチタイムは並ぶことになってしまうこともありますが、並んでも入ったほうがいいおすすめのお店です。

▼店舗情報▼

馬山館

東京都台東区東上野2-15-6

営業時間:【月~金】11:00~23:00
【土・日・祝】12:00~23:00

定休日:   第1・第3月曜日(祝日は営業、翌火曜日代休)