【浅草】浅草界隈で期待の洋食店 木村洋食店

かっぱ橋道具街から1本入ったところにある、こちらの木村洋食店がオープンしたのは2016年12月のこと。

ずっと伺いたいと願っていたのですが、やっと訪問がかないました。

お店の案内を知らせるかわいらしい看板が。お店にはいると美人なマダムと強面なシェフが迎えてくださいます。

ランチメニューを眺めつつ、初訪なので基本のハンバーグステーキをオーダーしました。

待つ間、やはり基本のビール。量がたっぷりです。

きれいに整えられた店内。お料理も期待できそうですね~。

ほどなくしてハンバーグステーキが到着。小鉢と自家製ピクルスもつきます。ハンバーグ、180gあるだけあって、ボリュームあります。

お箸で割ってみると肉汁が流れ出ます。よく煮込まれたデミグラスソースは苦みが先にたつものの、ほのかな甘みも。好みのタイプのソースです。

付け合わせのポテト、ほうれん草のソテー、にんじんグラッセもていねいに作られた一品です。

お味噌汁とご飯も美味しい。ご飯がおいしいのはうれしいですね。お味噌汁もアツアツで野菜たっぷりのホッとする味です。

浅草界隈には洋食店がたくさんあります。例えば神谷バー、ヨシカミ、レストラン大宮、リスボン…観音裏にはグリル佐久良、グリルグランド。でもどこもいつも観光地ならでは行列でいっぱいです。

そんな中で出会った洋食店の新星。夜のメニューも拝見しましたが、おつまみになりそうな軽いメニューから今回いただいたハンバーグやエビフライなどのメインになるメニューも豊富にそろっているので、次はぜひ夜に伺いたいと思います。

ホントに美味しかったよ~ごちそうさまでした。

▼店舗情報▼

木村洋食店

東京都台東区西浅草2-9-5

営業時間 : 11:30~14:00 /  18:00~22:00   ランチ営業、日曜営業