【御徒町】スピングルムーブで靴を買った!

スピングルムーブというシューズメーカーをご存知でしょうか。

広島県府中市にあります、made in japanにこだわった靴づくりをしているシューズメーカーです。

もちろん東京でも伊勢丹や三越などでも購入することができます。がっ、2k540にも入ってるんですね~。

やはり地元民としては2k540に行くでしょう~ってことで、行ってきました。

スピングルムーブは革にこだわっていて、通常使用しないような革で靴をつくっています。

天然レザーではカンガルーをはじめ、牛、馬、豚、ラクダ、ゴード(山羊)、シープ(羊)、クロコダイル、パイソン(ヘビ)、リザード(トカゲ)、イール(ウナギ)、珍しいものではシャーク(鮫)など取り扱い、 加工ではプリントやプリーツ加工、クロコダイル加工、靴ごと染める製品染めや、作った靴を水洗いする洗い加工を取り扱い、各ブランドとコラボした素材も取り扱ってきました。(スピングルムーブHPより)

今回は時期的にもこれから暑くなるということで、通気性のいいキャンパス素材を購入しました。じゃじゃん。

巻きあがったソールが特徴。グリップも強いので歩きやすいです。どこまでも歩いて行けるよ。うな気がしちゃう。

汚れたら中性洗剤で洗うこともできます。

スピングルムーブのロゴマークがいいアクセントになっています。

オンラインショッピングもありますが、やはりできれば試着して買いたいところ。

私の足は幅広甲高なので、試着したところいつものサイズよりワンサイズアップしたものがぴったりで歩きやすかったです。

また、ソールが減ってきたら修理も対応してくださるとのこと(減り具合に注意ですが)。

カラーもデザインも豊富なので、少しずつ集めていきたいと思います。

大事に履くぞー。

▼スピングルムーブ 2k540店▼

東京都台東区上野5-9

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日