【蔵前】チョコレートの甘い香りでしあわせになる ダンデライオンチョコレートファクトリー&カフェ

ダンデライオンチョコレートファクトリー&カフェが蔵前にオープンしたのは2016年2月のこと。ちょうどバレンタイン前だったこともあり、連日長蛇の列をなしていたのを思い出します。現在は工房でチョコレートを生産しているので購入できますが、オープン当初はアメリカから送られてきていたので、Bean to barを購入できないことも多かったです。あれから1年以上たち、今ではすっかり落ち着いた様相のダンデライオンにおじゃましてきました。

とにかくフォトジェニックなお店です。

カウンターで販売されているスイーツの実物を見て注文します。チョコレート色が濃いですね~。

品物が出てくる間にBean to barの試食などしてみます。1枚1200円のBean to bar…買うか買わないかはあなた次第、いえ、私次第。今回は試食でとどめました。

なんかもう、いちいちおしゃれだし。

5分ほどして注文した品物が用意されましたので、2階に上がります。急階段が元倉庫だった名残を感じさせます。

ってどうだー!2階。空間に余裕があります。

窓の向こうには精華公園がのぞいています。しかし台東区は電線の地中化はしないんでしょうか。せっかくの眺めが台無し~。

ではでは、いただきましょう。焼いたマシュマロにチョコレートが乗っているスモアです。

フローズンホットチョコレートです。チョコレートが濃いですが、酸味?というのか、クセがある後味です。ホイップと混ぜていただきました。

空間を含めて、満足度が高いですね~。空いている時間帯に行きましたが、週末などは先に席を取ってから注文しに行った方がよさそうです。

蔵前のおしゃれスポットですね。次はBean to bar 買うぞ。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

▼店舗情報▼

ダンデライオンチョコレートファクトリー&カフェ

東京都台東区蔵前4-14-6

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休