台湾フェスティバル2017レポート

2017年6月22日(木)~25日(日)に上野恩賜公園で行われている台湾フェスティバルに行ってきました!

人気の海外旅行先でもある台湾。行ってみたいけど行ったことないんですよね~。

ちなみに台湾料理は全然わかりません。どんなグルメがあるんでしょう。というわけで楽しみに行ってみました。

到着したのは土曜日の11時頃。すでに人で溢れかえっておりました。ちと出足が遅かったか…暑いし、すでにビールが飲みたい。

飲食スペースも人だらけ。

焼小籠包が食べたいよぅ…と思ったものの、大行列なうえになかなか列がすすまない。

暑いしビール飲みたいし、すぐ買えるカルビの串焼とウィンナー。with Beer(35億…じゃない)。

これって台湾料理?普通に屋台で買えるよね。まあいっか。細かいことは気にしない。アウトドアで食べる料理はうまいんだから。

特設ステージもあります。

ライチ種飛ばし大会なんていうイベントも。私が見た時間では最高17mなんていう記録も出ていました。優勝賞品は総合優勝で台湾往復航空機チケット。結構豪華です。

テントの下ではワークショップも体験できます。

フードフェスの基本はやはり週末は外して平日に行くに限りますね。炎天下の中行列に並べないヘタレなんです・・・。

台湾フェスティバルは25日(日)が最終日です。

イベントのホームページはこちらからどうぞ。