【浅草】地上22階、隅田川のながめをつまみにスーパードライ アサヒスカイルーム

アサヒビール本社には展望ラウンジがあるのはご存知ですか。

小雨降る梅雨空の中、浅草から吾妻橋を渡りアサヒビールに向かいます。

左から墨田区役所・東京スカイツリー・アサヒビールタワー・スーパードライホールです。スカイツリーでかいですね。

目指すアサヒスカイルームはアサヒビールタワーの22Fにあります。こちらの案内が目印です。エレベーターで21Fまで上がり、エスカレーターで22Fに行きます。

先払いで注文して、窓際に席を取ると眼下にはなかなかの眺めが広がります。つい自宅を探してしまいます。

ほどなくしてビール到着。プレミアム豊穣です。泡がとってもきめ細やかで琥珀色が美しい。フルーティーなクラフトビールのようなお味でした。

つまみにトルティーヤチップスをとりました。サルサソースとの相性は鉄板ですね。

もう1杯ってことでスーパードライエクストラゴールド。こちらはキレのあるおなじみのスーパードライです。キンキンに冷えていて美味し。

店内は簡素な造りながらも3方向が大きな窓で囲まれているので、明るい店内です。スカイツリーが間近に見える席もありますよ。

ちょうど隅田川花火大会の第一会場に当たる場所です。花火絶景でしょうね。

アサヒビルを出て墨田区役所周辺を歩いていると勝海舟の銅像が。

対岸の浅草側には水上バスに乗るために沢山の人が列をなしていました。お台場や浜離宮に行くことができますよ。

▼店舗情報▼

展望喫茶アサヒスカイルーム

東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒビール本社ビル22F

営業時間:10:00~21:00

定休日:年末年始