【入谷】あさがお市レポート

2017年7月6日(木)~8日(土)まで台東区入谷にて開催されている入谷朝顔まつりに行ってきました!

2016年の前回は午前中に行ったのですが、昼と夜ではずいぶん雰囲気が違いました。

夜には夜の楽しみがあるなってことで、紹介してまいりたいと思います。

日中晴れていたものの、あさがお市を覗こうという18時頃は雨も降りだすというあいにくの梅雨空。雨が止んだ隙をねらって動き出したものの、雲はくっきりと空を分けていて再び雨が降りだすのか気になるところ。

歩道橋を降りて、さっそく朝顔を愛でに行きます。

…が、愕然。朝顔、当たり前だけど夜はしぼんでる。いやー、そらそうなんですけど、なんか当然咲いているものだと思ってしまうから始末が悪い。

(↓ちなみにこちらは前回2016年午前中に撮影のあさがお市)

フォトジェニックで、暑中見舞いのハガキ素材にさせていただきました。あざっす。

話は朝顔まつりに戻ります。別会場で「クラフトビール&カレー屋台村」イベントが行われてました!

「クラフトビール&カレー屋台村」イベントのFacebookはこちらからどうぞ。

座れる席がないほどにぎわってましたよ!カレースパイスの香りが鼻孔をくすぐりますがどこもならんでいるので、ひとまずいつものビールだけでも。ということで向島のリトルロンドンをいただきます。

若干泡のバランスが…ですが、ビールはフルーティで美味しかった。

今宵も更けていきますね。夜の朝顔まつりは歩行者天国になるのでよりお祭り感が増して楽しい雰囲気でした。

朝顔は1鉢2000円~2500円程度で購入することができます。

7月8日(土)まで開催されていますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

入谷朝顔まつりのホーームページはこちらからどうぞ。