【上野】日本台湾祭り2017レポート

2017年7月7日~9日まで上野恩賜公園にて開催されています、日本台湾祭りに行ってきました~。早速レポートしたいと思います。

そもそもこの日本台湾祭りは2011年、東日本大震災があった年の9月に恵比寿ガーデンプレイスで行われた祭典が始まりです。台湾からの義損金が200億円を超え、その想いを胸に深く刻み、第1回目の交流イベント「台湾祭り」を開催しました。2015年に第2回日本台湾祭りを開催し2017年の今年は4回目の日本台湾祭りとなります。

ステージではタイムスケジュールが組まれており、舞踊が行われていました。

アジア最強の縁結びの神様の参拝所や台湾観光協会のゆるキャラ?なかなか面白いコンテンツです。

台湾フードも充実。

中でも人気だったのがこちら。

7.11に日本初上陸@新宿のTHE ALLEY XIE JIAOXIANG(ジ・アレイ シェージャオシャン)です。

THE ALLEY XIE JIAOXIANGのfacebookはこちらからどうぞ。

ミルクティーは濃く、タピオカがすっきりしていて美味しい!これは日本でもヒットの予感。

さてさて、台湾に行ったことないですが、台湾フード食べちゃいましょう!まずはビール。ここは台湾ビールにいこうぜ、ですが一番搾りがあったのでつい。

そして焼小籠包。中から肉汁がじゅわっ…とはいきませんが(^^;、美味しかったです。

ちょうど裏手には噴水広場があります。噴水を愛でながら過ごすのもおすすめです。

最後にこちらはパンダ橋。上野公園から上野駅、昭和通りをまたがるデッキなのですが、いつでも人が少ないんですよ。

日本台湾祭り2017は7月7日(金)~9日(日)まで上野恩賜公園にて行われています。ステージプログラムあり、台湾フードありの賑やかなイベントですので、ぜひ足を運んでみてくださいね~。

日本台湾祭り2017のホームページはこちらからどうぞ。

▼日本台湾祭り2017▼

上野恩賜公園