【浅草】ここは大人のワンダーランド ニュー浅草本店

浅草にはいまだ銘酒場が沢山残っています。創業50年になるこちらも老舗酒場のニュー浅草本店。中野や市ヶ谷にも支店があります。午前11時半にオープン、21時半クローズの通し営業なので、観光に来られた方も地元客も使い勝手がいいお店なのです。

というわけで、本日もビールで乾杯。

馬刺しがあったので、迷わずオーダー。ほどなくして運ばれてきましたが、半分凍ってる…のはご愛敬?ほかをつまみながら溶けるのを待ちましょう。

焼鳥が2種類。甘めのタレがビールに合います。

氷の上に乗ってきた野菜スティック。別添の味噌でいただきます。

イカ刺し。イカとかタコブツとかメニューにあると絶対頼んでしまう。

鉄板のハムカツ。このハムがまた薄いんですよ。ま、つまみになればよし。

そして鉄板のから揚げ。

週末などはオープンとともにばばっと席が埋まりますが、3Fまである大箱なので安心です。客層は下町らしくオトナが多いですね~。オトナが明るいうちから楽しくなれるお店です。ホッピー通りで煮込みもいいけど、老舗酒場もお忘れなく。メニューも300円~500円くらいのものが大半なので、お財布にも優しいお店です。

▼店舗情報▼

ニュー浅草本店

東京都台東区浅草1-35-3

営業時間:【火~土】11:30~21:30  /【日・祝】11:30~21:00

定休日:月