【浅草】フルーツパーラーとコラボの限定を求めて 麺屋江武里

浅草のラーメン店 江武里で限定ラーメンがあると知り、3連休の最終日行って参りました。

浅草の人気店 フルーツパーラー・ゴトーとのコラボですよ!その名も「ロゼ塩冷やしら~麺」気になる~!

但し書きには

・浅草の老舗フルーツパーラーゴトー監修、厳選食材

・山形県産サマーティアラ(夏苺)使用

・ロゼ色鴨チャーシュー・ピンクソルト

・ロゼ塩スープ(ビーツ・赤玉ねぎ・ピンクグレープフルーツで香り、色をつけました)

昼夜共に限定20食です。

「限定は少々お時間をいただきます」とアナウンスあり、ビールを飲みながら店内の掲示物をみて待ちます。

限定のロゼ塩冷やしら~麺到着でーす。涼しげなガラスの器で登場です。ほんとに苺乗ってるし。

まっすぐな細麺です。しっかり冷水でしめられています。

名前がかわいらしいサマーティアラです。この苺おいしーい。爽やかな甘味が口の中に広がります。フルーツパーラーゴトーは(特にこの時期)行列してますね。フルーツがほんっとに美味しいんです。

ピンクグレープフルーツもトッピング。色がきれい。

ラーメン食べ進めていくにつれ、器の底の方にはロゼ色のスープが。スープは塩味がしっかり旨味がきいてます。限定麺人気のようで、注文の大半は限定が出ていました。

この限定ロゼ塩冷やしら~麺は7月18日(火)までです。

麺屋江武里は通常のメニューも美味しいのですが、時々限定メニューをやるのでチェックしています。しかし仕込みで忙しいと思うのですが、限定のアイデアはいつ考えているのでしょう?

四年目も挑戦。いい言葉だ。

今日も美味しかったです~ごちそうさまでした。

▼店舗情報▼

麺屋江武里

東京都台東区雷門2-4-1

営業時間:【月~金】11:00~15:00 / 17:30~22:00

【土】11:00~15:00 / 17:30~21:00

【日】11:00~15:00

定休日:ブログでご確認ください