【新御徒町】あご出汁がしみじみと 麵屋薫堂

まだこのお店が工事中だったころ、工事中の写真をFacebookの台東区いいね!というページに投稿したところ、ちょっとした反応がありうれしかったのでオープンを心待ちにしていました。

2017年6月末にオープンしたばかりの新店です。

いつものビールは小瓶のみ。夜はcoedoビールもある模様。

ビールについてきたラーメンのトッピングにものってくるえのきを炊いたもの。ビールと合いますなぁ。

あご出汁味玉ラーメン到着。基本的なメニューはあごor出汁(かつおかな?)とのことであご出汁with味玉をお願いしました。

低加水の麺は食感も良く美味しい麺です。

輪切りのライムがついてきます。スープが少なくなってきたらスープに加えて味変を楽しむことができます。一気に爽やかになり、女性受けするだろうなと感じました。

店主はおひとりでカウンターのみの席になります。

紙エプロン、おしぼり、髪とめのアイテム完備。こういう細かいところがそろっていると嬉しいですね。

天井にエアコンはついているようでしたが、扇風機が2台全開でまわっていました。

腰が低く丁寧な接客の店主がおひとりで頑張っておられます。土地柄平日お昼とかのほうが忙しいでしょうね。地元にしっかりと根付いて息長く続けてほしいなと思います。応援してます。

おいしかったよ~ごちそうさまでした。

▼店舗情報▼

麺屋薫堂

東京都台東区台東3-4-5

営業時間:11:30~※スープ、麺が無くなり次第終了

定休日:日曜日