【浅草】優しい味のイタリアン アクアリオ

Facebookの浅草飲食店紹介グループUMAIZO-de-NOMUZOというグループがあるのですが、こちらでよく登場するのがイタリアンのアクアリオです。場所的にはちょうど合羽橋と浅草の中間といったところ。青と白が強調されたファザードがかわいらしいです。

梅雨明けもしたし雨も降らない暑い暑い7月の週末。まずは生ビールをお願いします。

ビールのつまみにとタコのマリネをお願いしました。

小さくカットされたフレッシュトマトの上にスライスしたタコです。マリネというとビネガーとオリーブオイルでマリネする印象ですが、ほとんどビネガー感がなく酸っぱいのが苦手な人にも安心しておすすめできます。

ランチのBセット(パスタ・ミニサラダ・イタリア前菜3種・スープ)、パスタはボローニャ風ミートソースをオーダーしました。

前菜はピクルス・カポナータ・砂肝のマスタードクリームです。やはりピクルスもカポナータのトマトの酸味も抑えられています。砂肝はこんな食べ方もあるのだなと、新しい発見でした。

前菜を食べ終えるころ、パスタの登場です。すでにミートソースがパスタと和えられた状態で提供されます。パスタはアツアツで、ミートソースとよく絡んでます。

しかしミートソースはねて服にシミが…なんとかならないものか。

セットのスープです。カップの底に小さく刻まれた野菜がありました。野菜の旨味たっぷりの優しい味わいのスープです。

店内はカウンター5席テーブル席2卓4席というミニマムなお店です。

全体的に酸味が抑えられた料理で、お子さんでも食べやすいでしょうね。カウンターの利用が中心になるので一人もしくはカップルでの利用が使い勝手がよさそう。

美味しいランチ、ごちそうさまでした。

↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

▼店舗情報▼

アクアリオ

東京都台東区西浅草2-16-9

営業時間:lunch  12:00~15:00(L.O14:30)/ dinner  18:00〜23:00(L.O22:00)

定休日:不定休