【浅草】浅草に美味しい新店登場 肉バルSizzle

Facebookに浅草界隈飲食店紹介グループUMAIZO-de-NOMUZOというグループがあるのですが、地元民としてはこのグループがとっても役に立ってます。食べログとはまた違った情報を得ることができたり、お店の方も情報をあげることができるので、新店開拓にはもってこいなんですよね。

というわけで、2017年6月10日にオープンしたばかりという肉バルSizzleに行って参りました~。まずはグラスビールで乾杯。

お通しがバター醤油枝豆。塩ゆでか焼きにかしないので、バター醤油とは目から鱗です。これは期待がもてます。

まずは牛のユッケ!保健所の認可を取ったんですね。黄身と混ぜていただきまーす。甘めのタレとの相性がいい。おいしい!

ガツぽん酢です。柚子胡椒との相性がいいですね。コリコリとした食感がいいです。

鉄板のアンチョビキャベツ。スキレットで調理されているので、アツアツがとどきます。アンチョビの塩気でビールがすすみます。

そろそろ本命のお肉に行こうかと、南アフリカの赤ワインをオーダー。タンニンが残らないさらっと飲めちゃう

この日のおすすめメニューだった牛イチボのステーキ。お肉柔らかい~。塩・醤油・山葵が別皿で提供されるのでつけていただきます。個人的には塩が美味しかった。

野菜も食べておかなきゃ。ってことでバーニャカウダをいただきました。野菜がカラフルで目にも鮮やか。枝に連なるミニトマトが小さいつぶながら、噛むと口の中ではじけて甘さが広がります。

バーニャカウダソースが野菜と絡まって美味しい!

本日の〆にとしじみラーメン。これがめっちゃおいしかった。スープにしじみエキスがふんだんに溶けだしており、二日酔いに効きそうなスープ。トッピングをバージョンアップしたらラーメン愛好家の人たちが絶対食べにくると思う。

元々は喫茶店だったとのこと。お店があるかっぱ橋本通りは、商店街になっているものの夜は歩く人も少なくなる通りです。

地元にしっかり根付いて長く続けてほしいなと思います。

今夜も美味しかったです。ごちそうさまでした。

↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
▼店舗情報▼

肉バルSizzle

東京都台東区西浅草2-23-9

営業時間:〔月~木〕17:00~23:00

〔金〕17:00~24:00

〔土〕11:30~15:00 /   17:00~24:00

〔日〕11:30~15:00 / 17:00~23:00

〔祝日〕11:30~15:00

〔祝前日〕17:00~24:00