【蔵前】隅田川花火大会について少々語ろうか ボン花火

株式会社バルニバービが展開しているボン花火。隅田川には2軒川床(かわてらす)がありますが、そのうちの1軒がボン花火です。

以前ランチの記事を書きましたが、今回はディナーでの利用です。

沢山の飲食店を展開しているバルニバービが2015年にオープンさせたボン花火。 隅田川沿いにあるので、テラス席からは隅田川を臨むことができます。 1000円以下で美味しいランチがいただけるので、weekda...

さすがに梅雨明けもして夜とはいえ蒸し暑いので、この日は店内に席を取りました。クラフトビールが充実しているものの、まずはいつもの生ビールから。

カウンター席もあるので、ひとりの夕飯にビール片手につまみなんて使い方もいいかも。

からすみ大根サラダです。からすみパウダーの塩気とあられがいいアクセントです。

定番のタコぶつ。タコぶつがメニューにあると必ず頼んでしまう一品です。

こちらもお酒がすすむくんのきのこバター。大ぶりにカットされたきのこは食感良し、です。

グラスの白ワインを投入。

串あげ盛合せはししとう・エビ団子・うずら・しいたけ・豚バラと玉ねぎ・カマンベールチーズの6種類です。串物は串から直接食べるのが美味しいですね。

ごぼうのピリ辛揚げです。これも間違いない一皿ですね。

〆のお好み焼きです。写真がブレてるし…。

建物の1~2階はボン花火、3階はビストロバルトロワキュイ、4階がBar River Room蔵駒(すべて株式会社バルニバービで運営)となっています。ボン花火2階が川床となっているわけですが、7月29日の隅田川花火大会プランというのが発売されています。

本日のビストロバルトロワキュイも快進撃を続けるバルニバービグループのお店です。前身は鉄板焼きのお店でしたが、シェフが変わり2016年にビストロとなりました。蔵前界隈はバルニバービが展開するシエロイリオ、ボン花火、そしてこちら...

ボン花火 花火大会スペシャルプランの価格は食事(飲み放題付)+花火鑑賞で25000円!

花火大会当日は川沿いは立入禁止エリアになってしまいます。花火大会実行委員会が居住者や事業者に発行する許可証がないと入ることができないんですよね。ゆえに花火大会の日は特別エリアとなります。

25000円を高いとみるか安いとみるか…実際にお客さんの入りはどうなのでしょうね?気になります。

ま、第1会場も第2会場もしっかり見ることができるので、絶景viewであることは間違いありません。

ボン花火 花火大会スペシャルプランの情報はこちらからどうぞ。

(↑興味を持った方、予約終了してたらごめんなさい…。)

↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼店舗情報▼

ボン花火

東京都台東区駒形2-1-7 MKビル1階

営業時間 :【月~金】LUNCH 11:30 – 14:00 /   DINNER  17:30 – 23:00

【土・日・祝】 LUNCH  11:00 – 14:30 / DINNER / 17:00 – 23:00