【稲荷町】変幻自在、定番も限定もすべて美味しい らーめん稲荷屋

稲荷町界隈はちょっとしたラーメン屋激戦区となっています。朝ラーでおなじみの麺や玄、池尻大橋にあります八雲出身の方々が始めた支那そば大和、二毛作のさんじ…。上野も歩いてすぐなので徒歩圏内には選べないほどのラーメン屋が立ち並んでいます。

そんな中、ひとつ頭抜けているのがこちららーめん稲荷屋です。

なにがすごいってメニューがすごい。

デフォルトなのがワンタン麺、醤油ラーメン、塩ラーメン、醤油背脂ラーメン、辛味まぜそば、そしてか月ごとにメニューが変わる限定。限定はかなりフレンチ寄りなのですが、食べるには食数が少ないこともあり、かなりハードル高し。さらに夏麺冷やし和風ラーメンなんてのもやっています。さらに塩も醤油も美味しいのだから、頭が下がります。

「おつかれさまです」なんて掛け声とともに提供される生ビールは、グラスからキンキンに冷えているのがうれしい。仕事帰りにこんなのいただいちゃったら、1日の疲れも吹き飛びます。

塩ラーメン到着でーす。トッピングはチャーシューの代わりに大きなつくねが3つに白髪ねぎ、海苔、メンマ。刻んだ柚子の爽やかな香りがうれしいです。

ふわふわのつくね軟骨入りでコリコリとした食感がいいです。1つが大きいので女性は2個でも十分かも。

つるつるとした細麺がスープとの相性よし。また澄んだ色のスープが美味しいんだ。ベースは鶏だと思うのですが、昔から知る中華の懐かしい感じもあるんですよね。スープも器の最後の方になると柚子が強く感じられるようになり、微妙に味や香りの変化が楽しめます。

店主おひとりのお店なのにも関らず、通し営業な上にいつ伺っても接客が気持ちいい店主。さらに限定メニューとか考えちゃっていつもどれも美味しいし、いったいいつ寝るんだ?身体は大丈夫なのか?と思っていたら、新たに店員さんが入ったという情報が。

よかったよ~。健康で長く頑張ってほしいですもんね。

本日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。次は限定ねらいで来ます!


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼店舗情報▼

らーめん稲荷屋

東京都台東区元浅草2-10-13

営業時間:【月~土】 11:00~23:00(L.O)  【日】 11:00~21:00(L.O)

限定ラーメンは11:00~売り切れまで

定休日:第1日曜日、祝日