【浅草】フルーツと共に幸せな時間を過ごす フルーツパーラーゴトー 

浅草には様々なジャンルの飲食店が数多あります。老舗の蕎麦屋や鰻屋もありますが、ジャンルを問わず「浅草でおすすめのお店は?」と聞かれたなら、「フルーツパーラーゴトー」と答えます。だってフルーツ嫌いな人って少ないうえに、うなるほどおいしいんだから。

フルーツパーラーゴトーは旬の果物を使って一番食べごろな瞬間を美味しいパフェに仕上げてくださいます。メニューは日替わり。この日はプラムか桃かで悩み…プラムにしようかと心を決めかけた瞬間、先客数名が全員桃を注文し、それを聞いた瞬間あっさりと心変わり。桃を注文しました。

待つこと数分、山梨産の桃(白鳳)のパフェ到着でーす。

上からカットされた桃、真ん中に生クリーム、桃のアイス、バニラアイス、自家製ソースとソースに浸ったカットフルーツという構成になっています。

どのパーツを切りとってもすべてが美味しいという、アタリのみで構成されたパフェなのです。

上からのアングルです。大ぶりにカットされた桃が6切れ。桃はみずみずしくジューシーで爽やかな甘さが口いっぱいに広がります。生クリームは濃厚ながら油脂をほとんど感じず、フルーティーな味わい。

生クリームの下には自家製の桃アイスが潜んでいます。甘すぎず、しかしながら桃の果実感をしっかり感じることができる美味しいアイスです。

お店はコンクリート打ちっぱなしのシンプルな内装です。

週末はやはり行列必至のお店です。浅草は夜は早い時間に人がいなくなるので、観光の方でも平日夕方であれば並ばずに入店ができるかと思います。

この時期、炎天下で待つのはつらいですもんね。

本日の桃も本当に美味しかった。

満足の時間を過ごしました。ごちそうさまでした。


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼店舗情報▼

フルーツパーラーゴトー

東京都台東区浅草2-15-4

営業時間:【月~火・木~日】11:00~19:00

定休日:水曜日