【蔵前】充実の日本酒と美味しい料理で楽しい夜 〼kuramae

〼kuramaeがオープンしたのは2016年11月のこと。〼kuramaeがある一帯は住宅とオフィスが混在するエリアで平日のほうが活気があります。平日夜や週末は人通りがなくなり、それは静かな静かな場所なのです。

〼kuramae、平日は夜の居酒屋のみ、週末はランチタイムはカフェ・夜は居酒屋営業になります。夜の時間にお店を目指していくと人通りのない静かな通りに煌々とあかりが灯る1軒がありました。

厨房を囲むようにコの字型のカウンター12席の店内、厨房を切り盛りするイケメン店主とお酒担当は美人女将のお二人の真剣勝負な姿が印象的です。

ビールの佇まいが美しい。

お通しはライスコロッケです。誰もが良く知るトマトベースのライスコロッケではなく、魚を感じる和風のライスコロッケ。実際魚が使われているかは不明ですが。しかしながらこの意表をつく味に本日の宴は期待大!

お刺身盛り合わせです。丁寧に魚ネタをケースにいれて保管されています。手間がかかる調理に期待が高まります。

日本酒はすっきりしたものを、とざっくりした注文にも応えていただけます。

日本酒は一律100cc550円。色々と試すことができます。新たな日本酒との出会いが期待できます。

0め

前菜5点盛り。サケの手にはちょうどいい。わかっていらっしゃる。

龍力は兵庫のお酒。夏らしいラベルで登場です。

ソフトシェルクラブの辛みそ炒め。強火で炒められたキャベツとソフトシェルクラブにこおばしい香りが移り、複雑味が増します。

〆の焼きおにぎり。遠火でじっくり焼かれた焼きおにぎり。やっばり家庭ではこんなに美味しくできないと再認識してみたり。

そして今日は隅田川花火大会。何かするんですか?と尋ねたところ、店先でビールを売るくらいはしようかな、とのことでしたが特別なことはなにもしないそう。なので「ヒマなんです」って(笑)。そうか、それならビール飲みに行くかな。

カウンターだけのお店だけどご飯もあるので、女性お一人や小さいお子さん連れのご家族での利用もあり居酒屋としてだけではない使いやすいお店です。日本酒も充実しているし対象も女将さんも話しやすいので、楽しい夜を過ごしました。

また来ます。ごちそうさまでした。


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ