【浅草】浅草でモーニング 珈琲・アモール

この日はモーニングでもしようかと浅草・花川戸にありますスケロクダイナーに向かったのですが、あいにく外待ちの人が。しょうがない、浅草にはモーニングをやっているお店がたくさんあるので、歩きながらお店を選ぶことにしました。

で、珈琲・アモール。創業50年ですよ。浮き沈みのある浅草で50年とは…すごい。

さてさて、店頭のモーニングのサンプルを見て入ってみることにします。さあ、いいお店との出会いとなるのか否か!?

注文はモーニング600円。パン・目玉焼き・ソーセージ・サラダ(withマヨネーズ)・ドリンク。

ドリンクはアイスにすると+50円です。

パンにはマーガリンがたっぷり塗られています。パンふわっとした軽い食感で美味しい。

パンの下には細かい切り目が入ったソーセージが2本。このソーセージがやたらジューシーでうまかった。どこのソーセージなのか…市販のものだったらぜひ調理法を教えてほしい。

そして半月の半熟目玉焼き。黄身の部分を崩すととろりとあふれ出します。目玉焼きの半熟卵を作るってなかなか難しいんですよね。つい焼過ぎたりしますし。

そして+50円のアイスコーヒー。量はたっぷりです。

そしてご紹介したのがこちらのアイテム。左からガムシロ、醤油、コーヒークリーム。最初ガムシロって気づかなかったですもんね。オシャレさとは程遠いですがご愛敬ということで。

モーニングも少しずつ訪問店が増えてきて、経験値が上がってきました。テレレ テッテッテー(ドラクエレベルアップ風)。

浅草にはモーニングをやっているお店が沢山あるので、すこしずつ開拓していきたいと思います~。


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼珈琲・アモール▼

東京都台東区浅草1-36-11

営業時間:9:00~21:00 [モーニング]9:00~11:00 /   [ランチ]11:00~14:00