【浅草】ここは浅草1丁目1番1号大満足のビアランチ レストランカミヤ

おそらく浅草で最も有名な飲食店は神谷バーではないかと思われます。土日はオープンを待つ人がずらりと行列を成しています。その神谷バーの2階はレストラン、3階は割烹になっています。2階のレストランカミヤで平日のみ、ビアランチなる素敵なセットがあると知り、さっそく訪問してみました。

実は初めて入る神谷バーの建物。登録有形文化財に指定されています。

2階に上がると席に案内されます。生ビールがつくビアランチと決めてきたので、迷いはありません。

注文をお願いすると、ワイングラスになみなみ注がれたビールがすぐに到着。見ていると、どうもビールを専門に注ぐ担当がいる模様です。そしてもちろんアサヒです。

ほどなくして、プレートが到着。ビアランチは内容が決まっており、メンチカツ・エビのフリット・季節のマリネ・ポテトサラダ、これにパンかライスを選びます。

いわゆる洋食ですね。これで生ビールがついて消費税込み950円はすばらしい。この立地を考えると、企業努力に感謝感謝です。日替わり670円もすごいけど、グラスビールつけたら1000円超えてしまう~。

2Fはレストランというか、高級な大食堂という印象。昼間からみんなビール片手に楽しそうに過ごしています。浅草は昼からビールだろうがワインだろうが無礼講なんです。それが浅草。

フロアスタッフはお客さんによく目を配っており、きびきびと気持ちいいくらいの動きでございました。やはり長く続くには理由があるということですね。

「デンキ2つ」なんていう声も聞こえて、そういえばデンキブラン飲んだことないな。

お会計を済ませて階段を降りようとすると、メニューのサンプルが。おお、なんかお酒のつまみになりそうなものばかり。

いろいろ乗ってるかわいいお子さまランチはスマイルで。やっぱりオトナは頼んじゃダメかしらね?

2階のレストランカミヤと3階の割烹神谷は入口左手の階段で上がります。

レストランカミヤのランチは平日だけなので、平日サラリーマンの私にとってはハードル高しですが、とってもいいランチになりました。

美味しかったよ~ごちそうさまでした。


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼店舗情報▼

東京都台東区浅草1-1-1

神谷バー

営業時間:【月・水~日】11:30~22:00

定休日:火

神谷バーのホームページはこちらからどうぞ。