【浅草】浅草にパンケーキ専門店が登場! 紅鶴

浅草にパンケーキ専門店ができました!

こちらは元々1階がカフェ、2階がバーのフラミンゴです。カフェが業態変更してパンケーキ専門店になりました。お店の前を通るたびに気になっておりました。それがとうとう8月2日にオープンしたと知り、早速行ってきましたよ~!

メニューは4種類。

  • ベーコンと目玉焼き
  • 柑橘果実のカスタードソース
  • 炙りバナナのチョコナッツソース
  • 大納言と黒蜜の黄粉抹茶

ちょうどランチタイムだったので、ベーコンと目玉焼きをオーダーしました。

パンケーキとセットでドリンクが300円offになるということで、アイスコーヒーもお願いします。

ビールやワインがあるあたりもさすが浅草。一瞬ビールに心が揺らぎましたよ。いやいや、でも今日はアイスコーヒーだ。

待つこと20分。到着でーす。

キャーふるふるのパンケーキですよ!運ばれてくる特にお皿の上で1枚3cmくらいあるパンケーキが揺れてましたよ~!!

上から目玉焼き、パンケーキ、カリカリベーコン、パンケーキ、目玉焼、パンケーキ。この流れるソースと卵の黄身のコントラストが食欲をそそります~。

目玉焼き割っちゃうぞ~どうだっ。

空気を沢山含んだパンケーキはほんとにふわふわです。3枚もあるのに、ぺろりといただいてしまいます。パンケーキがほとんど甘くないところも好みです。

食べ進めていくと3枚目のパンケーキにはマーマレードのジャムがさらっと塗ってあるようでした。単調になりがちな味の中に、最後マーマレードが顔をだし、さわやかに味変です。

使用しなかったけど、ピンクソルトとブラックペッパーも提供されますので、こちらでピリリと味変も可。

そして語りたいのは珈琲が美味しいこと。すっきりとした味わいとナッツを思わせるフレーバー。クラッシュアイスが使われているのがうれしいですね。

シロップはサトウキビから作られているので色がついていますとアナウンスがありました。

あまり積極的に甘いものは取らないほうですが、ふるふるパンケーキのときめきに心の中では甘太郎先輩のごとく、叫んでいましたよ!松也のような顔芸はできませんが。(そういえば来週のさぼリーマン甘太郎は浅草の天国みたいですね。ホットケーキが有名なお店です。)

店内はL字型のカウンター12席のみ。和風のインテリア紺色がアクセントになっています。

これは認知されたらきっと行列店になりますね。

美味しかったよ~ごちそうさまでした。


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼店舗情報▼

紅鶴

東京都台東区西浅草2-1-11