【蔵前】背徳の背脂が旨さをひきたてる 蔵前元楽総本店

元楽。嗚呼、元楽。

台東区に越してきて一番通ってるかもしれないラーメン屋です。ビールは中瓶。いつものアサヒは和ませてくれます。

特製元ラーメン着丼!元は醤油、楽はしおです。背脂少な目を伝え忘れた。この背徳の背脂がそそるんです。スープのみだとちょい濃い目、背脂とセットで完成のスープなのです。

特製にはほろほろのチャーシューが5枚。うまし。

麺リフトアップ。中太の麺が最後の方になるとスープ色に染まっていきます。

厨房を囲むようにコの字のカウンターとテーブル席が3卓。すべりやすい床にはマットが敷かれています。

2012年発売の究極のラーメンFinal!おそらく元楽が掲載されているのでしょうが、付箋もなく探しきれず。そんな硬派なところも好きです。

美味しかったよ~ごちそうさまでした。

8月7日は暦の上ではDecemberならぬ立秋。秋の気配ですよ。台風5号の影響で変な天気が続いていますね。


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼店舗情報▼

蔵前元楽総本店

東京都台東区蔵前2-12-3

 営業時間:月~金:11:00~21:00 / 土日祝:11:00~20:00

定休日:無休(GW、盆、年末年始は休み有り。)