【浅草】平日とってもお得なビストロランチ ビストロマエダ

台風5号が過ぎた浅草は気温39℃ですってよ。立ってるだけで滝のように汗が流れます。平日ランチは週末にはない、ちょっとお得なランチを探します。

今日紹介いたしますビストロマエダがオープンしたのはH28年6月1日のこと。お店がオープンしてすぐに夜に伺ったのですが、気が付けば1年経ってしまいました。平日のプリフィクスランチがすごいんです!では紹介したいと思います。

平日ランチは2種類。

  • たっぷりサラダランチ 1000円
  • プリフィクスランチコース 1000円

となっております。プリフィクスランチコースはパン、ドリンクがついて前菜、メインともに週替わりの4種類のメニューから選ぶことができます。この日は前菜にサーモンのプランダードメインは仏産BBCポークのステーキをお願いしました。

サーモンのプランダードはマッシュポテトの中にふわりとサーモンの香りが広がる一品。白ワインが欲しい。

軽く焼かれたパンも量がたっぷり。

そしてメインの仏産BBCポークのステーキです。すごい、これ1品で1000円してもおかしくないボリューム。ポークは塩加減も良く、脂が甘くておいしい。マスタードを付けていただきます。やっぱりワインがほしいのであーる。

ドリンクはコーヒー・紅茶をアイスかホットで選ぶことができます。

カウンターとテーブルで全部で20席ほどでしょうか。近隣で働くOLさんの利用が95%といったところで、オープン時間の11:30からどんどんお客さんが入ってあっという間に満席になりました。タイミング悪く、断られているお客さんも。

シェフとサービスの方と2人で回しておられますが、どのテーブルも待たされることはなくどんどん配膳されていきます。

こんな時は長居は無用。お暇しましょう。

いや~、この内容で1000円はすごい。企業努力以外の何物でもないですもんね。サラダランチも人気の様子でした。

週末はオードブル盛り合わせ・メイン料理・デザート・パン・カフェのホリデーランチコース(1800円)とサラダ・メイン・カフェのセット(1000円)になります。

ランチメニューは週替わりで、ホームページ上で毎週更新されます。

ビストロマエダのランチメニューはこちらからどうぞ。


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼店舗情報▼

ビストロマエダ

東京都台東区駒形1-12-10 駒形茜日伸ハイツ1階

営業時間: ランチ11:30 ~ 14:00 / ディナー18:00 ~ 23:00

定休日: 月曜日・第2日曜日