【浅草】浅草でおすすめのフレンチ・休日ランチ編

浅草でおすすめの休日フレンチ3店

浅草にはここ1年のうちにフレンチやワインバーが増えてきました。鮨や蕎麦は数多あれど、仏・伊は泣けるほどすくなかった浅草。

  • 何度か浅草に足を運んで、メジャー所は制覇してしまった。
  • たまには浅草でフレンチを楽しみたい

などという方のために、浅草で休日ランチタイムにおすすめのフレンチ3店を紹介します。

オマージュ

まずはミシュラン一つ星の浅草観音裏にありますオマージュ。ここはハレの日のフレンチレストランです。

店内はシックな内装の店内と和装の笑顔が素敵なマダムが迎えてくれるお店です。

どのお料理もとてもとても美味しく感動があります。特にデセールは浅草を模した他では見ない内容になっているのが遊び心があってたのしいです。

写真は6000円のコース。ワインのペアリングをお願いしたのですが、お料理との相乗効果で美味しさが倍、さらに倍。涙ものでした。

わざわざ食べに来る甲斐があるお店です。

オマージュのホームページはこちらからどうぞ。


しみいる-Simil-

こちらも浅草観音裏のフレンチ、ワインバーも兼ねています。

古民家風のお店なので一見ワインバーともフレンチともわかりませんが、味は確かです。実直な印象のシェフとワインを紹介してくださるマダムとが醸し出す空間はとっても居心地がいいです。

野菜が豊富で女性におすすめしたいお店です。

写真は3400円のコースです。

しみいるのホームページはこちらからどうぞ。


ルディック

こちらも観音裏のフレンチ。2016年12月のオープンです。ランチ、ディナーと合わせて何度か通わせていただいていますが、ジビエが得意なイケメンシェフは料理人とは思えないほどトーク上手だし、キリッとした小柄なマダムがつくるパンは美味しい、楽しいお店です。

三社祭の日は立ち飲みをやったり、隅田川花火大会の日は焼そばを販売したりなどとなかなかチャレンジングな取り組みをしています。

3週間ごとにかわるメニューはFacebookに告知が出ます。数量限定メニューを食べたい!という場合は予約の段階でお伝えするのをおすすめします。

写真は3500円のコースです。

ルディックのFacebookはこちらからどうぞ。


まとめ

しみいる、ルディックはオープンして1年経たないですが、あっという間に人気店になりました。もし来られる場合は予約してから来られることをおすすめします

また3店とも観音裏にあり、距離的にも近い場所にあるのですが、観音裏はつくばエクスプレス・都営浅草線・東京メトロ銀座線の浅草駅どこからも遠い場所にあります。女性の足で10~15分程度は見たほうがいいかもしれません。

観音裏は雰囲気がとてもいいので、浅草寺周辺や浅草六区のにぎわいとはまた違った楽しみ方ができます。

ぜひ一度いらしてみてください。


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ