【御徒町】下町で北海道の食材にこだわったカルビ丼 北海道マルハ酒場 

田原町で現在第3シーズンの「七人の刑事」のロケ現場に遭遇しました。ヒガシと高島兄さんと塚本なんとかさんと倉科カナさん見ましたよ~。みんな顔ちっさ。そして身体がしまってる。だるだる一般市民とは違うんですね。ってあたりまえか。

さて、いよいよ帰省ラッシュが始まりましたが、いつもと変わらない生活をしている管理人です。

今日は時々無性に食べたくなる丼ぶり飯の紹介です。場所はJR御徒町駅すぐそばの、北海道マルハ酒場というお店です。

まずは券売機で食券を買って、待つ間ビールでのどを潤します。

猛暑のお昼時にこのきんきんに冷えたグラス、うれしいんですよね~。

そうこうしているうちにマルハのカルビ丼(牛と豚の合盛・ごはん並/750円)が到着でーす。

お肉がふわっと炭の香りがするんですよね~。タレによく絡んだお肉も柔らか。お肉は北海道産の彩美牛と留寿都産のもち豚をしようしているとのこと。

2010年~2015年まで台東区内6つのエリア(浅草・上野・蔵前・浅草橋・根岸・谷中)でオリジナルどんぶりを競うしたどんグランプリイベントが行われていました。そのイベントで2014年にはグランプリを取ったこともあるどんぶりなんですよ。

なかなか面白いイベントだったのでまた復活してくれないかな~。

したどんグランプリのホームページはこちらからどうぞ。

夜は居酒屋で北海道のメニューがならびます。こちらも美味しそうなので、一度行ってみたいと思っています。

美味しかったよ~。ごちそうさまでした。


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼店舗情報▼

北海道マルハ酒場 御徒町店

北海道マルハ酒場御徒町店のホームページはこちらからどうぞ。

東京都台東区上野5-25-8御徒町グランディアビル 1F

営業時間:11:00~24:00

定休日:無休 ※但し年末年始の12/31~1/3は休み