【蔵前】美味しい料理と日本酒で素敵な時間を過ごす 〼kuramae

初回に伺った〼kuramae。すっかり気に入って、間をあけずに伺いましたよ。

〼kuramaeがオープンしたのは2016年11月のこと。〼kuramaeがある一帯は住宅とオフィスが混在するエリアで平日のほうが活気があります。平日夜や週末は人通りがなくなり、それは静かな静かな場所なのです。 〼ku...

まずはビールから。なんて美しい姿なんでしょう。

そしてまた期待が高まるお通し。グリルした茄子の上になめらかな(たぶん)鶏。ここからすでに日本酒が脳裏をよぎります。

お刺身盛合せ1人前。ネタケースに丁寧に保存された魚たちが盛り付けられていく姿を見ていると心が踊ります。

ビールが終わり、「すっきりしたものを」とお願いすると、Il Cumulonembo を持ってきてくださいました。Il Cumulonembo =イタリア語で「入道雲」。日本酒らしくない爽やかで素敵なラベルですが、夏空に広がる入道雲を思わせてくれます。

こちらも暑い夏の夜にぴったりのヒトサラ。夏野菜の盛合せです。

続きましての日本酒は「ど辛」。辛口だけどお米の甘味を感じることのできる美味しいお酒です。

シンプルにガーリックポテト。隣の方が頼まれていたものを見てしまったら頼まずにはおれませんでした(笑)。

緑川。ラベルのデザインが素敵です。華やかな香りが印象的でした。

地鶏焼はモモもレバーも終わっており、ささみをお願いしました。金串でじっくり焼かれた大ぶりのささみは柔らかくってとってもジューシーです。ささみの概念がくつがえるかも。

最後は出汁巻き卵。この端正な形に作れるようになりたい。

今夜も美味しかった。日本酒が一律100ccでの提供というのが、いろいろと楽しめてうれしいんです。

込み合う時間は料理担当の大将もお酒担当の女将さんもお忙しく真剣勝負、その波が引くと和やかに色々とお話をしてくださいます。

美味しいお酒とお料理で今宵もいい時間を過ごしました。

Facebookに更新される食材情報が悩ましい。美味しかった。ごちそうさまでした。

〼kuramaeのFacebookはこちらからどうぞ。


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼店舗情報▼

東京都台東区三筋1-4-1ライオンズプラザ蔵前103
営業時間:[火~土] 17:00~22:30 /  [日・祝] 9:30~21:30
定休日:月曜日