【浅草】浅草にイタリアンの新店登場!Osteria KIKUYA

浅草で長くイタリアンを営んでいたピッツェリアfukuhiroが再開発に伴い閉店したのが今年の6月のこと。ここ最近の浅草は100年近く続く老舗店が後継者不足で閉店したり、fukuhiroのように地元に愛されているお店が閉店したりと、残に思っていました。

そんながっかりした気持ちでいたところ。なんとーっ、fukuhiroの店長だった方が新しくお店をオープンするとの情報をキャッチしました!こういう話はうれしいですね♪

というわけで、早速週末に伺ってきました~。

お店の名はOsteria KIKUYA。カジュアルな印象のお店です。

ランチはパスタ3種類とカレーライスセット。どちらも1000円になります。

で、いつものビール。泡の白色と琥珀色が美しい。

ランチは前菜、フォカッチャ、サラダ、パスタ、ドリンクがセットで1000円。サーモンのマリネが美味しくてグランドメニューが気になってしまう。

パスタは小柱とブロッコリーのジェノベーゼです。ガーリックがふわっと香って、パスタもアルデンテ。おいしい!

桜エビとキャベツのアーリオオーリオ。桜エビの旨味とケイパーがいいアクセントになっています。

自家製の辛いオイル(名前失念)。どちらのパスタにかけてみましたが、辛さがじんわりくるので、辛いものが苦手な方でも大丈夫。辛いものが好きな方は好きなだけかけちゃいましょう。パスタがさらにおいしくなります。

そして食後にアイスコーヒー。

ランチをやっているお店はまずランチで伺うことにしています。どんなお店なのかな~と思って伺うのですが、グランドメニュー見せていただいたりして夜に伺うことが多いです。

次は夜ですね。美味しかったです。ごちそうさまでした。


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼店舗情報▼

Osteria KIKUYA

東京都台東区西浅草2-8-7

営業時間:ランチ 11:30~14:30 /   ディナー 18:00~23:00

定休日:月曜日、第3火曜日