【浅草橋】浅草橋にキャッチーな店名のうどん店がオープン うどんが呼んでいる

浅草橋といえば。

人形と立飲みとラーメンと手芸問屋の聖地といっても過言ではないくらい個性が際立ったエリアです。そこに今月、新たにうどん店がオープンしました。その名も

うどんが呼んでいる

え?店名?カレーは飲み物。的な?キャッチーすぎるんですけど。その店名に興味をもって、早速伺ってみることにしました。

「食券をお求めください」と店員さんに促され、券売機で食券を購入します。かけ、ぶっかけ、釜あげに天ぷらの種類が豊富で迷います。どうしようどうしよう。

迷うことのないビール。サッポロですね。

ビールを飲みながら数分で提供されたかしわ天かけうどんと単品のまいたけ天ぷらです。

店内で製麺されているうどんはもちっとしています。おいしい。おつゆはいりこがきいてますね。

天ぷらは残念ながら揚げたてではなく、冷たくなっていました。まあ、これはタイミングもあるでしょうから、何ともいないですが。

ビール420円、かしわ天かけうどん450円、まいたけ天ぷら100円、合計970円。1000円でおつりがくる、なかなか満足度の高い夕飯となりました。ビールのほかにもウーロンハイやレモンサワーなどがあり、天ぷら盛合せなどもあるので、ちょい飲みしつつ〆にうどんなんて使い方もいいかも。

浅草橋には今までなかったうどん店。JRと都営浅草線の駅を出て江戸通りの向かいなので、ランチタイムなどはきっと混むでしょうね。

また間をあけてこなれたころに伺いたいと思います。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼店舗情報▼

うどんが呼んでいる

東京都台東区柳橋1-13-4

営業時間 : [月~日] 8:00~23:00

定休日: 年中無休