【蔵前】隅田川沿いの肉バルで夏をのりきる 駒形ミートバル

今週もはじまりましたね。お盆休みも終わっても学生さんが夏休みの間は、電車が空いていて快適です。

さてさて、ある週末。お腹が空いたよ、お肉食べて元気出そうってことで、以前より気になっていたこちら「駒形ミートバル」に伺いました。こちらでも時々登場するボン花火やトロワキュイアサヌマが並ぶ通りにあります。

まずはビールでのどを潤します。アサヒですね。隅田川の向こうにはアサヒビール本社がそびえたちます。

ではではまずは野菜から。アスパラのサラダはアスパラたっぷりです。細くかけられたマヨネーズがうれしかったりして。

全7種あるタパスの中から1コ380円、2コ700円、3コ900円ということでお得な3種をオーダー。冷製ローストビーフ、冷製ローストポーク、シーフードとパプリカのバターソテーです。

ワインがすすむメニューになってきたぞ、ということでスペインの白をボトルでお願いしました。トロピカルフルーツのようなたっぷりした味わいが印象的です。

この日秀逸だったTOKYO Xの生ソーセージ。1本からオーダーできます。ソーセージは1度ボイルしてからグリルした方が断然美味しい仕上がりになりますが、こちらのTOKYO Xはボイルしたもの。これが美味しかった~♪口の中でジューシーな脂がはじけます。これはこちらに伺ったらぜひ食したい1品です。

再び野菜に戻ってバーニャカウダ。色鮮やか野菜が目にもうれしいですね~。しかしアンチョビがきいたバーニャカウダソースってなんであんなに美味しいんでしょうか。

〆はハラミのステーキです。柔らかくて美味しい~

美味しかったよ~。ごちそうさまでした。

パッとしない天気が続いていますが、明日からもまたがんばります。


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼店舗情報▼

東京都台東区駒形2-2-10

駒形ミートバル

営業時間:[月-日] ランチ 11:30~14:00 / ディナー 17:00~23:30

定休日:祝日