【浅草】夜もやっぱり素晴らしい 木村洋食店

24時間テレビが終わりましたね。

ほとんど観てないくせにアレですが、マラソンだけは意味あるのかなと毎年思っています。距離も長いし。今年はブルゾンさんだったんですね。そして義足の女性と槍ヶ岳登頂をアシストしていたイモトさんはもはや貫禄がありますね(ソースはZIPです)。なんにしてもおつかれさまでした。

さて、以前ランチ利用でとても印象がよかった浅草の洋食店、木村洋食店に夜おじゃましました。このサイトでも木村洋食店のワードは検索が多く、ページはたくさんの方に見ていただいています。そしてグランドメニューが味わえる夜もとってもよかったです。

かっぱ橋道具街から1本入ったところにある、こちらの木村洋食店がオープンしたのは2016年12月のこと。 ずっと伺いたいと願っていたのですが、やっと訪問がかないました。 お店の案内を知らせるかわいらしい看板...

まずはビール。この表面張力的に盛り上がった泡が美しすぎる。気分が上がりますなぁ。

ヤリイカのマリネ。酸味がやわらかでヤリイカの甘みとよく合います。

イベリコ豚のフランクフルトと超あらびきソーセージ。骨付きのフランクフルトの迫力がすごい。肉にくしいソーセージでこれもビールがすすみます。

チリのソービニヨンブランをボトルでいただきました。香りが華やかでマンゴーなどのトロピカルフルーツを感じるたっぷりした味わいのワインでした。

ミニアスパラの冷製。ミニアスパラって知りませんでした。柔らかくて甘みのあるアスパラです。翌日スーパーでミニアスパラ見つけたので購入しましたが、普通に出回ってるところみると単にわたしが知らないだけなのか。

私的メインのエビマカロニグラタン!グラタンて外で食べようと思うとなかなかハードルの高い一品です。グツグツいいながらアツアツ状態で到着しました。

海老がゴロゴロ入ってますよ〜。マカロニも普段自宅で作るなべひとつでで

圧巻は有頭大エビフライ。おっきいエビフライが3尾、フライになっています。気前いいなあ。このエビフライは食べる男性でも満足度高いですね。

またこのタルタルソースがエビフライの旨さをさらに引き上げています。

シェフもフロアを守る奥様も控えめながら感じがよく、気持ちよくお食事ができます。

浅草の夜に咲く向日葵。夏も終わりが近いですね。

今日も楽しい夜でした。ごちそうさまでした。


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼店舗情報▼

木村洋食店

東京都台東区西浅草2-9-5

営業時間 : 11:30~14:00 /  18:00~22:00   ランチ営業、日曜営業

定休日 : 水曜日