【浅草橋】ベストホームの緑のテントが目印 うどん中屋

※ペリカンカフェの記事に昨日オープンした混雑状況を追加しました。よかったらご覧ください。

パンのペリカンが展開するペリカンカフェが蔵前にオープンします。

早朝から北朝鮮のミサイル発射でテレビがざわついていますね。

昨日のペリカンカフェオープンで、ペリカンの記事を見に来てくださった方がたくさんいらっしゃいました。ありがとうございます。

このブログのいちばん閲覧が多い記事はロールアイスのiceTokyo、次がパンケーキの紅鶴なので、カフェやスイーツ系で攻めた方がいいかとも思うのですが、なにせビールが親友な人生なので呑み中心になってしまいますが、ペリカンカフェは早めに行きたいと思います。

さて、本日はテントに「ベストホーム」の文字が眩しいうどん店の紹介です。ショップカードにもベストホームの緑のテントが目印とかあるし(笑)。テントは現状維持なんですね。

さて、蒸し暑い夏のには生ビールですよ。360円だったかな?

天ぷらは3つで150円でした。ランチタイムは揚げたてだけど夜は冷たくなってました。でも値段考えたらアリか。

うどんはかけも盛りも並は280円です。非常にコシの強いうどんです。おつゆは薄口の鰹出汁に別容器に入った醤油ダレを好み出かけて自分の好きな味に調整することができます。めずらしいシステム。

麦からを練りこんである麺。タンパク質、ミネラル、ビタミンB群、食物繊維が豊富らしいです。

お代は〆て790円。ビールも入ってこの値段は優秀すぎる。次は揚げたての天ぷら求めてランチタイムにきます。

この後は2軒目、いつもの西口やきとんやや東口店に流れたとさ。

今夜もごちそうさまでした。


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼店舗情報▼

うどん中屋

東京都台東区浅草橋1-30-4

営業時間:8:00~21:00

定休日:日曜日