【新御徒町】2000円握りしめて幸せな夜 てっぱん大吉小島店

夏ドラマがおもしろいですね。

すべて録画ですが楽しみにしているのがコードブルー3、過保護なカホコ、居酒屋ふじ、さぼリーマン甘太郎。甘太郎先輩は尾上松也氏の顔芸がふりきってて好きです。コードブルーは前作、前々作ほどの重さはないけどやはり泣けるところもある。あとカンナさーん!とウチの夫は仕事ができないはサラッと楽しく見れていいですね。

さて、今日はもんじゃ焼きです。週末の浅草や合羽橋はもんじゃが人気でやはり行列になったりしていますが、浅草=もんじゃのイメージなのでしょうか。なら、おすすめの一軒をご紹介します。

新御徒町と浅草にお店を構える「てっぱん大吉」です。夜からの営業になってしまいますが、こちらの素晴らしいところは2000円で楽しめること。

生ビール430円。

お通しの柿の種。

鉄板の大吉サラダ(390円)。黒ごま醤油のドレッシングがくせになる美味しさです。

いかゲソバター焼き(500円)。バターと醤油の香りがたまらない。

はんぺんバター焼き(430円)。

大吉もんじゃ(430円)。ねぎ、紅ショウガ、のりが入った和風のさっぱりしたもんじゃです。紅ショウガがいいアクセントになっています。

そして鉄板のめんたいもんじゃ。チーズをトッピング(550円)。

〆に自家製白菜漬(390円)。

サワーが濃いめ薄めのお願いができるのもうれしいところ。ほかにつまみも充実しているのでちょい呑みも楽しめます。

今夜もごちそうさまでした。


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼店舗情報▼

てっぱん大吉

東京都台東区小島2-1-11 三源ビル1F

営業時間:[月~土]17:30~23:00 / [日・祝]17:00~22:00

定休日:無休