【浅草】隅田川からの風を感じながら スケロクダイナー

浅草のパンケーキ専門店、紅鶴のその後

以前、こちらでも紹介しました浅草のふるっふるのパンケーキがいただける紅鶴、予約制にになったそうです。

記事もリライトしなくてはですが、予約は11時30分から(オープンは12時から)で、ウェイティングリストに書いて、時間で戻るシステムとのこと。記事書いてからもう一度伺いましたが、1回に焼けるのが2人か3人分なのでお店が空いていても先客があれば20分以上は待ちましたね。

予約といっても時間で戻ればいいのでなかなか親切だとおもいます。

浅草にパンケーキ専門店ができました! こちらは元々1階がカフェ、2階がバーのフラミンゴです。カフェが業態変更してパンケーキ専門店になりました。お店の前を通るたびに気になっておりました。それがとうとう8月2日にオープンし...

さて今日は浅草のおしゃれカフェといえばこちらのスケロクダイナーです。

平日はブランチ、週末はモーニングもやっています。モーニングに何度かトライしていますが、こちらも満席で入れずが続いています。下町は山の手のように美味しいパン店が少ない(昔ながらのパン店はある)のが残念ポイントなのですが、スケロクダイナーはパンがとても美味しいという貴重なお店なのです。

天井が高くてインテリアもステキ。

ランチタイムも早めな時間帯なら入れます。お店のロゴマークが入ったグラスがかわいい。

いつも同じものを注文してしまいますが、BLTサンド。スケロクダイナーの上階がマニュファクチュアというパン店で、マニュファクチュアのパンが使われています。

はんのり焼き目がついたパンはほんのりあまくて軽くていくらでも食べられる!あとひく旨さです。新鮮野菜もたっぷり。

つけあわせのサラダも野菜たっぷり

食べ終えたらぶらり浅草を歩きます。

浅草小学校のステンドグラスが目を引きます。創立144年の台東区内でいちばん歴史のある小学校です。


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼店舗情報▼

スケロクダイナー

東京都台東区花川戸1-11-1 あゆみビル1・2F

営業時間:火~金 10:00~23:00  (ランチ 10:00~17:00)

土日祝 8:00~22:00

定休:月曜日(祝日の場合は翌平日)